Feeds:
投稿
コメント

Posts Tagged ‘ハス’

ハス畑にて

Lotus1

お盆も終わり、仏さん達も極楽浄土へ帰ってしまいましたが、ウル部長とフジタ君と山の中のハス畑にお散歩に行きました。蓮は私の大好きな花。辺り一面に甘い香りが漂い、極楽浄土への入り口のようでした。
Lotus2
蓮はぱっかーんと咲いてしまったものより、やはりつぼみが美しいですね。なんともいえない良い形。たくさんのつぼみが天を指差しておりました。
Lotus3
ウル部長は現地につくやいなや待ちきれない様子で飛び出していったのですが、畑の一番奥まで来ると回れ右。すたこらさっさと来た道を戻って行き、途中で足を踏み外してハス畑にどぼん。なにやってんの〜。柴ははまりやすい犬種らしいです。

一番奥の畑のあたりはかすかに獣のにおいがしたので、クマさんが森の中にいたのかもしれませんネ。森の中というのも異界への入り口があるところですよね。

-Reiko

広告

Read Full Post »